人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Motorrad Haneda

amctokyo.exblog.jp

BMW Motorrad Dealer Motorrad Haneda スタッフがお届けする最新情報、イベント情報...等などです。

オートバイの保険の話



世界中の「ちゃれんじブログ」ファンの皆様こんにちは 040.gif


という挨拶に、オイゞ( ̄∇ ̄;)って感じだったんですよね。
世界に通用させるためには、英語も勉強して下さいな!
野崎店長!!!



という訳で、本日は、ディーラー会議に出掛けてしまった野崎店長の代わりに
お邪魔させて頂きました、ハネホンの保険屋です m(_ _)m

あ! 一応、野崎店長に了承は得ましたヨン049.gif



本日は、皆様に保険の話をさせて頂きたくてやってまいりました。


「保険なんて、メンドクサイなぁ」 なんて思わないで、気軽に読んで下さい。
まず、今日は1回目なので、簡単な説明だけですからぁ ( ̄m ̄*)



当社では、東京海上日動火災保険株式会社の代理店を致しております。



テレビCMで、2人の赤ちゃんが

 「景気対策にも取り組みたいですし」
 「政治家に任せようよ」

と、可愛い顔に似つかわしくない会話をしているアレですが、ご存知ですか?
クスクスっと笑ってしまうCMで、私は好きです。


さて、そんな保険の話ですが




オートバイには、基本的に2種類の保険をご契約頂けます。


1つは、加入していないと道路を走っちゃいけないんですよ!の 自賠責保険 です。


私達は 「自賠責保険」 とよびますが
本当の名称は 「自動車損害賠償責任保険」と言うんです。。。ね( ̄∇ ̄;)

 「自動車損害賠償保障法」 に基づいて、原則としてすべての車に
 加入が義務付けられている強制保険。
 この保険は、自動車の運行によって他人を死傷させ、
 法律上の損害賠償責任を負った時に保険金を支払います。
 保険金支払いの最高額は、被害者1名について死亡3000万円
 後遺障害75万円~4000万円(程度により異なります)、傷害120万円。

という保険です。

自賠責保険は、法律で加入が義務付けられていますので
皆様ご加入頂いていると思います。



そしてもう1つが、任意でご加入頂きます 任意保険 (TAP(一般自動車保険))です。


任意保険の補償は、基本の補償で

 ・相手方への賠償-対人賠償責任保険と対物賠償責任保険
 ・ご自身の補償-搭乗者傷害保険と人身傷害保険、
            自損事故傷害特約と無保険車事故傷害特約
 ・ご契約の車両の補償-車両保険

とがあります。


そして、各種特約もありますので、ご自身で選んでプラスする事が出来ます。

まぁ、全部プラスして頂けば、安心もいっぱい!なんですけどねb(⌒o⌒)d




ってな感じで、任意保険の詳しいご説明は
今後1つずつ、ジックリとさせてと頂きたいと思います。




え?! また来るの?? って思いました?
思ったでしょ~ (-_-;)



また、来ちゃいますよ。
保険の話をするために!
皆さんに安心してバイクに乗って貰うために!!
近い内にまた登場しちゃいますよぉぉぉ!!!


その時は、いらっしゃ~い!って言ってね(≧∇≦)b


使い方、チョット違うか・・・。


                        ハネホンの保険屋でした032.gif                                



2009年4月7日作成
≪お問合せ先≫
株式会社 羽田ホンダ販売
東京都大田区東糀谷3-18-14
TEL 03-3744-1101
【募集文章管理番号】7800-09-001
by amc-tokyo | 2009-04-07 16:56 | etc

by amc-tokyo