人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Motorrad Haneda

amctokyo.exblog.jp

BMW Motorrad Dealer Motorrad Haneda スタッフがお届けする最新情報、イベント情報...等などです。

Motorrad Haneda Touring with 山田純ライディングクリニック

Motorrad Haneda Touring with 山田純ライディングクリニック_e0169436_15461686.jpgみなさま、こんにちは001.gif

レディースツーリング担当のカトウミサです。
今回は、レディースではなくMotorrad Haneda ツーリングのご紹介をいたします。

Motorrad Haneda Touring
with 山田純 ライディングクリニック


当店オリジナルツーリングとしては初のライディングクリニック開催となりました。
お客様はみなさん初参加!!
男性4名、女性4名、計8名のご参加をいただきました。
今月初めのレディースライディングクリニックに参加された女性ライダー3名も実践でどのように講習を受けるのか緊張の面持ちです。

まずは集合場所にて
ご挨拶と今日1日どのようなことをするのかという説明を受けて、
いざ出発!!



東名高速を沼津まで走ります。
高速を走りながらも純さんから指示が出ます034.gif

最後尾からルンルンと走るカトウ。
みなさん、純さんの指示に従い動く後ろ姿はステキです006.gif

高速を降り、一般道を街中を抜けワインディングに入ります。
街中でももちろん、ワインディングに入ると更にみなさんの走りが変わって行く様子がよくわかります!

Motorrad Haneda Touring with 山田純ライディングクリニック_e0169436_1625162.jpgMotorrad Haneda Touring with 山田純ライディングクリニック_e0169436_16252829.jpg
休憩時間。

お天気が良いのでスッキリと晴れた空に富士山がしっかり見えますネ058.gif

そんな風景を楽しむよりも純さんのお話が聞きたい!!
みなさん、自然と純さんの周りに集まって来られていろいろ質問をなさっています。

女性ライダーも素朴な疑問を投げかけます。
そんな時でも純さんはわかりすく丁寧に答えてくださいます。

ココが重要です034.gif
わかりやすく丁寧に。
コレが一番難しいのです。
専門用語を使わずに、理解できるように説明してもらえることが前回のレディースクリニックの時からとても好評でした。

いかにツーリングを楽しく快適に走るか、わかっているようでわかっていない。
知らないようでやっていた、そんな事がみなさんの口から出てきています。






Motorrad Haneda Touring with 山田純ライディングクリニック_e0169436_16352863.jpgMotorrad Haneda Touring with 山田純ライディングクリニック_e0169436_16353833.jpg




















お昼は純さんオススメのお蕎麦屋さん。

定番のざるそば と オススメのかき揚げ を目の前にご満悦のS様。
お蕎麦、美味しそうですね~

Motorrad Haneda Touring with 山田純ライディングクリニック_e0169436_1639221.jpgMotorrad Haneda Touring with 山田純ライディングクリニック_e0169436_16393555.jpg
Motorrad Haneda Touring with 山田純ライディングクリニック_e0169436_16394940.jpg
テーブルご訪~問~♪

まずはキレイ処から016.gif
CB400SB でご参加のD様
ゼファー1100 でご参加のF様









続きまして
こちらも美しく053.gif
F800R でご参加のY様
K1300S でご参加のS様
VTR250 でご参加のS様









最後に
逞しく066.gif
R1200GS でご参加のS様
R1150GS でご参加のS様
山田純さん
私カトウ

でございます。


写真撮影のご協力者
R1200R でご参加のA様
ご協力ありがとうございます040.gif



Motorrad Haneda Touring with 山田純ライディングクリニック_e0169436_16483728.jpg
ちなみに私が食したのは、野菜そば(温)。
野菜がたっぷりでしょ~
この野菜たちを食べるだけでもお腹が満たされていき、お蕎麦を半分食べたのにノビテしまって元の量に戻っています・・・男性陣に笑われながらもギブアップでした007.gif

Motorrad Haneda Touring with 山田純ライディングクリニック_e0169436_1653986.jpg
さて、お昼の後に記念撮影061.gif

仁科峠にて最高の景色をバックに・・・
とは風向きの都合でいきませんでしたが
全員集合でハイチーズ017.gif


Motorrad Haneda Touring with 山田純ライディングクリニック_e0169436_16521974.jpg
Motorrad Haneda Touring with 山田純ライディングクリニック_e0169436_1714837.jpg




















休憩を入れるごとに理解度が増して、
走ることが楽しくなり、質問の内容も濃くなってきます。
みなさんの目の輝きがキラキラとしている様子を感じることができて、とても嬉しくなりました!

実は、私カトウ。
レディースクリニックの際に声を出し過ぎて喉を痛め、声の出ない日々を過ごしておりました。
やっとなんとか大丈夫かな?という日の開催でしたので、休憩から出発の集合声かけ用にミニ拡声器を準備しておりました。

ところが!
参加者の皆様はとても熱心で、少しの時間も無駄にしないよう必ず純さんの周りに集まっていらっしゃいました。
ミニ拡声器の出番はございませんでした037.gif


1日を通して富士山がよく見え、まるで私たちのツーリングを見守っているかのような雄大さ。
ツーリングも終わりに近づき、純さんおススメのビュースポットにて富士山撮影!!
私の不意打ち集合写真がコチラ!!
Motorrad Haneda Touring with 山田純ライディングクリニック_e0169436_1733215.jpg
みなさんイイ顔していますね006.gif


























十国峠にて、解散。
皆様、大変お疲れさまでした。
そしてご参加いただき、誠にありがとうございました040.gif


今回初めてのこのようなイベントで、私カトウの至らぬ点も多々あったかと思います。
今後もこのような企画を進めてまいりますので、ぜひご意見・ご要望・苦情・・・などを
お聞かせください!!


今回残念ながらご参加いただけなかった皆様。
ぜひ、次回はご参加ください!!
暖かくなる頃の開催を予定しております。


間もなく師走。
楽しい新年を迎えることのできるよう、
皆様お身体に気をつけて楽しいバイクライフを!!


-------------------------------------------------------------------------------------
早速感想をお寄せいただきました041.gif
ご紹介いたします。
ご協力ありがとうございます040.gif
-------------------------------------------------------------------------------------

VTR250 S様(女性)より

とっても楽しくて時間が経つのがおしかったです
アドバイスを聞きながら実際の道路で実践出来るのが良かったです
無線てすばらしい!
コース内での講習とは全然違いますね

私の場合一回聞いただけでは身に入らず・・
何回もカーブの度に言って頂くのが効き目ありでした
それを聞きながら
「今のカーブはかっこよく出来た」
「今のは良くないな」
と繰り返しながらやっていました
ライン取り、目線も大切と本や講習では聞いていたけど、
その場に応じてのアドバイスが
頭ではなく身体で感じることが出来ました

あと山田純さんの人柄が素敵でした!
また機会があったらスクールもハネホンツーリングも
参加したいです
よろしくお願いします!


------------------------------------------------------------------------------------

R1200R A様より

今回参加した目的は、最近はロングツーリングもそこそここなすようになりトレ
ーニングの類いはご無沙汰でしたので、変な癖がついていたらそぎ落とすつもり
で参加しました。
リヤブレーキの使い方と目線については良い勉強になりました。印象に残ったこ
とは、純さんの「リヤブレーキ。あるなら使おうじゃん。」の言葉。確かにw
これからも意識して走ろうと思います。


------------------------------------------------------------------------------------

F800R Y様(女性)より

ものすごく疲れました・・・が、すごく楽しかったです。

バイクは好きなので色々な所に走りに行きたいのですが、
どうしても山道が怖くて苦手だったので楽しく安全に走れるようになりたくて参加しました。
無線から聞こえてくる、ラインや目線、路面や対向車情報など(その他もろもろ・・・)を聞き、
自分で確認しながら走ることができて、どうして怖かったのかが解りました。
自分のバイクにあった走り方などもアドバイスを頂いたので帰りはとても楽しく走って帰って来れました。
解散後はみんなの後ろを走っていましたが、すごくきれいで、かっこよかったです。
プロ集団発見!!ってな感じでした(笑)

これからもツーリングやクリニックにどんどん参加して、もっと楽しく安全に走れるようになりたいです。
楽しい企画をありがとうございました。


------------------------------------------------------------------------------------

P.S.
師走、新年とMotorrad Hanedaは楽しい事があるかな~039.gif




Freedom on Two Wheels
Motorrad Haneda
(レディース)ツーリング担当 カトウミサ
by amc-tokyo | 2011-12-02 14:14 | イベント

by amc-tokyo