ブログトップ

Motorrad Haneda

amctokyo.exblog.jp

BMW Motorrad Dealer Motorrad Haneda スタッフがお届けする最新情報、イベント情報...等などです。

S1000RR、乗ってきました!の巻

お題目の通り、行ってきました!

昨年オープンしたての
袖ヶ浦フォレストレースウェイ
詳細はコチラ→http://www.sodegaura-forest-raceway.com/
コースレイアウトはこんな感じ。
e0169436_1731335.jpg

オープンしたてでとっても綺麗なサーキットでした。
e0169436_1732827.jpg

ここでBMW初のスーパースポーツS1000RRのディーラー勉強会です!
e0169436_17324349.jpg

おびただしい数のS1000RRがお出迎え。

さっそくですがインプレッション。
e0169436_17351517.jpg

その一:跨った感じ
至って普通のSSクラスです。身長170㎝のほぼ標準的?なワタクシでも不安ありません。
そして何よりも「軽い」

その二:走り出し
レイン・スポーツ・レース・スリック(スリックモードでは公道走行不可)の4つのうち、
まずはレインで走ってみると1000㏄クラスとは思えない600㏄並みの穏やかさ。
あまり気を使わずに走れるので初心者にもOKです。

その三:モード変更
レインからスポーツ、レースへと変更してみましたが、スロットルレスポンスが徐々に鋭くなってきます。
気合いを入れて走るには楽しい正真正銘のスーパースポーツに早変わり

その四:コーナーリング
ワタクシ程度の一般ライダーでも安心して曲っていける懐の深さ。
例えようの無い安心感。何でしょうコレ?
一言で言うとやっぱりこれがBMWです。
※ABS、トラクションコントロールは試せませんでした。お許し下さいマセ040.gif

拙いインプレッションですが詳細はお店まで!

レースに勝つ為のこのカテゴリーですが、

S1000RRはビギナーからベテランまでライダーが安全で楽しむ事を前提に造ってます!

やっぱりBMWですね~。

みなさま。

これは買いです!

AMCTokyoでは予約注文受付チュ~

実車を見てからでは遅いっす!

お急ぎくださいマセ~!

では本日はこの辺で!



野崎でした
[PR]
by amc-tokyo | 2010-03-10 18:10 | ニューモデル